ちいちゃなものたち

めだかやえびや植物たちと、のんびり暮らす毎日のおぼえがき。

毎日

年が明けてしまいました。

なんだか年末の1ヶ月半くらいから今までは、本当に驚く程にあっという間で、自分にとって小さいことも大きなことも、目紛しいと思う程毎日たくさん続いて。

でも数日前にもう長いこと楽しみにしていた連休があって、お猿さんの住む栃木の森をぼーっと見ながら朝日の中お外で自分一人だけでお風呂に入るような時間も取れて、リセット。

今年の抱負みたいなものも、産まれてから今年に初めて建てました。
時間って気付いた時には足りなくなっちゃってるかもという風に思ったから。

大忙しの時期に、毎日通るお花屋さんに売られているのをずっと毎日見ててずっと連れて帰ってきたくって、最後の一株になってやっと連れて帰ったビカクシダの葉っぱが、いつの間にか随分と伸びているのに気が付いたのは 本当につい最近。


きっとこうやって時間って過ぎていくもの。

f:id:hnmnminc:20160111225036j:image